この記事の担当者
古屋 久美
【人材業界専門エージェント】株式会社インプレッション
広報宣伝/マーケ担当 入社7年
こんにちは、フルヤです。
インプレッションの決算は4月。
そして今月から新たな期が始まるということで、今週キックオフミーティングを開催しました。
久しぶりにメンバーが出社し、部屋の喚起は十分に(窓全開!)
全員マスク着用でソーシャルディスタンスを意識しながら着席して・・
と今年は去年までとずいぶん様子が変わりました。
社長の木村からは、withコロナ、アフターコロナという経済状況の中における、今期の会社の運営方針や目標などの話がありました。
「決して順調とは言えないが、落胆はしていない。今いるメンバーでなんとか力を合わせて、インプレッションを進化させるために頑張っていこう!!」
ということで、昨年までとはやり方を色々変えて試しながら、少しずつですが切磋琢磨しております。
例えば、インプレッションは今回のコロナウイルスによる緊急事態宣言で、現状8~9割のメンバーが、完全または一部在宅勤務に変更しました。
それでもウェブツールを活用しながらコミュニケーションを取り、在宅での効率の良い運用方法などをメンバーそれぞれがアイディアを出して試行錯誤しながらですが、業務のパフォーマンスも維持できている状況にあります。
ただ、今までとは違い、ランチでのおしゃべりも社内のちょっとした雑談もなくなった今、たまには顔見ておしゃべりでもしたいね!という声もあります。
ということで、日を改めて今月どこかの機会にオンライン飲み(?飲まない人もいるのですが・・)をやってみることに。
うまくできるのかわかりませんが、実現できればうれしいです。
この記事の担当者
古屋 久美
【人材業界専門エージェント】株式会社インプレッション
広報宣伝/マーケ担当 入社7年